ここは、LIFE LIKE "rie"というサークルで活動されていた深川美流さん、もしくは栗原蛍さんの追悼本製作ブログです。

siriasu-moon1.jpg
siriasu-moon2.jpg

2002年6月発行「シリアス・ムーン~帰郷~」

ゲーム「MOON]の本です。
晴香と巳間と高槻が出てきます。
大人向けのシーンがありますが、話としては読み手に訴えかけるものがあると思います。
続きがあったようですが、発行されているかは不明です。



瀬川トーーーク。

自分のとても気になるイベントが近づくと必ず見る夢があります。

・電車の時間なのに、まだ家にいる。
・駅に来たのに切符が無い。
・ビーチサンダルや、つっかけ(ミュールにあらず)で会場に居る。
・下がパンツ一丁www

小心者です。
おのぼりさんです。
今回はどんな夢を見るのでしょうか。


コミティアまであと2日!

8月29日(日)に開催されるコミティア92で、「未完成(仮)」の委託販売をお願いしました。
日時: 2010/8/29(日)11:00〜15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト西2ホール
 
め-07a 「うどん会」さん
か-16b 「HOGMANAY」さん



【2010/08/27 20:22】 | 作品
トラックバック(0) |
simpasy-1.jpg
1998年5月発行「シ・ン・パ・シ・イ」
センチメンタルグラフティ本です。



皆さま今日は。
やっと!「未完成(仮)」の価格が決定しました!!
お待たせしました!

1000円です。

ちょっと高いかな?と思う方もいらっしゃると思いますが、それだけの出来になっていると自負しております。
9月から通販も開始します。
クロネコメール便なら、なんとお得な送料80円!(追跡等の補償無し)
また9月になったらきちんと通販方法等を書きます。
ご質問・ご意見はいつでも受け付けておりますので、どしどしお寄せ下さい。


くどいようですが、営利目的の販売ではありません。
印刷部数も砂緒さんが作っていた本より控えめにしてあります。
1人でも多くの人の手に渡ってくれる事を願っています。



コミティアまであと3日!

8月29日(日)に開催されるコミティア92で、「未完成(仮)」の委託販売をお願いしました。
日時: 2010/8/29(日)11:00〜15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト西2ホール
 
め-07a 「うどん会」さん
か-16b 「HOGMANAY」さん

ぜひ行ってみて下さい。
瀬川も一般参加しております。
「未完成(仮)」を手に取って下さった方を、物陰からじっと見つめる奴がいたら
それが私ですw

しかし、暑くなりそうですね・・・。
日曜日の有明の予想最高気温は33度。
えーと・・・残暑とか、9月は暦の上では秋とか・・・。
8月末なら30度位になってるだろう、と思ってたのに。
季節を先取りした服では行かず、真夏の格好で参戦します。
ここを見て下さっている方で、コミティアに行かれる方も、体調管理を万全にしていって下さい。


【2010/08/26 14:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
rejisutansu-1.jpg
rejisutansu-2.jpg
1998年8月発行 限定配布本「レジスタンス」

A5サイズの中綴じの本です。
しかしホチキスはないです。
ポスターが付いてるからかな。

内容は、深川美流さんと栗原螢さんのプロフィール。
「締め切り直前日記!」。
アンケート。
締め切り直前~では、どのようにして日々マンガを描いていたかがちょっとだけ分かりました。
中でも印象に残った文章が(以下抜粋)


「視せ方」に苦労するけど、「これだー!」と言うものが描けた時のうれしさは、ちょっと表現できない。
私は絵じゃなく、詩じゃなく漫画描くのがいちばん性にあってるんだなあとつくづく思う。


(抜粋終わり)
とあります。
本当に描くのが好きだったんだという思いが伝わってきます。
こんな文章を見る度に、
ねえ、どうして逝ってしまったの?
と何度も問いかけてしまいます・・・。


コミティアまであと4日!



【2010/08/25 13:47】 | 作品
トラックバック(0) |
memorimeka2-1.jpg


2008年8月発行「MEMORYMAKER Side B(include 3)」

以前紹介した、「メモリーメーカー」の続きです。
またもや切ない親子のお話です。
続きがあったようですが、発行されていないかも知れません・・・。
巻末に設定資料集があります。



コミティアまであと5日!

8月29日(日)に開催されるコミティア92で、「未完成(仮)」の委託販売を
下記のサークルさんにお願いしました。

日時: 2010/8/29(日)11:00〜15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト西2ホール
 
め-07a 「うどん会」さん
か-16b 「HOGMANAY」さん

ぜひ行ってみて下さい。

当日は涼しい日になるといいですね。
残暑厳しいなんてもんじゃない。
ちょっと今日のブログ、手抜きですみません・・・。

【2010/08/24 16:31】 | 作品
トラックバック(0) |
ku-nyan.jpg

1998年12月発行「姑娘」

中国語で「娘さん」の意味のくーにゃんですね。
砂緒さんがmixiでこの画像をアップした時
「うわ!かわええ!私持ってない!!悔しい!」
と思ったものです・・・。

A4のでっかい本です。
内容は・・・大人向けw
プロとして描いていた頃の作品の原稿を返却してもらったから、まとめたそうです。





瀬川のフリートークです。

コミティアのカタログ買いました。
新幹線の中で読もうと思います!
人目なんて気にしな~い。
小さいキャリーケースを買おうか思案中。


風邪ひいた・・・orz
うちはクーラー滅多につけないんですが、つい扇風機に当たりっぱなしでパソコンやってたのが、あかんかったらしいです。
鼻の辺りが重いような痛いような・・・。←副鼻腔炎だ。
頭とのどもちょと痛い。
うがいと水分補給します。
皆さんもお気を付け下さいね。



コミティアまであと6日!

8月29日(日)に開催されるコミティア92で、「未完成(仮)」の委託販売をお願いしました。
日時: 2010/8/29(日)11:00〜15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト西2ホール
 
め-07a 「うどん会」さん
か-16b 「HOGMANAY」さん

ぜひ行ってみて下さい。




【2010/08/23 14:00】 | 作品
トラックバック(0) |

消したい過去。
鈴道文理
……というくらい、彼女にとっては、「出したはいいけど、やっぱりなかったことにしたい作品」だったようです。
理由は定かではないんですが、とにかく恥ずかしい、とか言ってました……。
他にも多々あるんですが、原稿こそないものの、「お願いだから捨てて……」と恥ずかしがっていた同人誌の数々は、全部ウチのどこかにしまい込んでありますが。


わ。
瀬川ゆま
そんなものを載せたのは失礼だったかしら・・・。
すみません。
でも、捨てて欲しがっていた本も見たいと思うファン心理です。

コメントを閉じる▲
