ここは、LIFE LIKE "rie"というサークルで活動されていた深川美流さん、もしくは栗原蛍さんの追悼本製作ブログです。

burogu4.jpg
この記事は、ブログ担当の瀬川ゆまの視点で書かれています。



・几帳面で、ずぼら(笑)
・かわいくて怒るとコワイ。
・漫画「ブラック・ラグーン」の、レヴィさんの様だと言われていたとか。
・フリマに出店しては、かなりの売り上げを誇っていた。(友人談)



サークル名について。
夫の鈴道文理氏より。

元々「Life Like "lie"」(「ライ麦畑で捕まえて」に影響されて思いついたサークル名)
にする ……ハズだったらしいのですが
当人が「lie」(ライ麦)と「rie」(嘘)の綴りを間違えてしまい
「Life Like "rie"」になってしまった、と語っていました……。



好きなもの。

・ロリータ服、姫系の服。
・ピンク。
・アナスイ、SK-Ⅱ。
・鈴木祥子さん。
・新宿・歌舞伎町。
・原宿のマリオンクレープ。
・コスプレ。(ちょびっツ、サクラ大戦、Piaキャロ、メイド、※瞳子さん など)
※瞳子さんとは、深川美流さんの個人誌「100%ピュア」等に登場するキャラクターです。



嫌いなもの。
・肉
・鮭以外の魚。(鮭はかろうじて触れるとか)



深川美流さんの作品の中で描かれている登場人物たちは、全て彼女に似ていると思います。



画像は2003年12月発行の「ナユキボン」より。
スポンサーサイト

【2010/07/11 14:31】 | 深川美流さんのこと
トラックバック(0) |

瞳子さんとサークル名。
鈴道文理
瞳子さんが出てくる「100%ピュア」シリーズは、すごい売れ行きだったのを覚えています……。
ウチにも1着だけ、彼女の着ていた瞳子さんコスが残っています。

サークル名については事実のようでして、元々「LIFE LIKE "lie"」(ごめんなさい。「LIFE LIKE」は全て大文字でした……)の「lie」(ライ麦)を、「rie」(嘘)と混同してしまって、このサークル名になった、と聞いています。
「辞書、引かなかったの?」と訊いたところ、「英語苦手だから引かなかった」との答えでした……。
最期に出した再録本も「Heavy Syrop Pussy Cat」と、「Syrup」の綴りを間違えてます(これは間違えても仕方のないレベルですが……僕も単行本の表紙を見て気付いたくらいですし)。


瀬川ゆま
私はどれも多分気付きません・・・。
be動詞でつまづいて今に至る人間ですから・・・orz


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
瞳子さんとサークル名。
瞳子さんが出てくる「100%ピュア」シリーズは、すごい売れ行きだったのを覚えています……。
ウチにも1着だけ、彼女の着ていた瞳子さんコスが残っています。

サークル名については事実のようでして、元々「LIFE LIKE "lie"」(ごめんなさい。「LIFE LIKE」は全て大文字でした……)の「lie」(ライ麦)を、「rie」(嘘)と混同してしまって、このサークル名になった、と聞いています。
「辞書、引かなかったの?」と訊いたところ、「英語苦手だから引かなかった」との答えでした……。
最期に出した再録本も「Heavy Syrop Pussy Cat」と、「Syrup」の綴りを間違えてます(これは間違えても仕方のないレベルですが……僕も単行本の表紙を見て気付いたくらいですし)。
2010/07/14(Wed) 23:09 | URL  | 鈴道文理 #DdiHOXp.[ 編集]
私はどれも多分気付きません・・・。
be動詞でつまづいて今に至る人間ですから・・・orz
2010/07/19(Mon) 09:32 | URL  | 瀬川ゆま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
