ここは、LIFE LIKE "rie"というサークルで活動されていた深川美流さん、もしくは栗原蛍さんの追悼本製作ブログです。

rejisutansu-1.jpg
rejisutansu-2.jpg
1998年8月発行 限定配布本「レジスタンス」

A5サイズの中綴じの本です。
しかしホチキスはないです。
ポスターが付いてるからかな。

内容は、深川美流さんと栗原螢さんのプロフィール。
「締め切り直前日記!」。
アンケート。
締め切り直前~では、どのようにして日々マンガを描いていたかがちょっとだけ分かりました。
中でも印象に残った文章が(以下抜粋)


「視せ方」に苦労するけど、「これだー!」と言うものが描けた時のうれしさは、ちょっと表現できない。
私は絵じゃなく、詩じゃなく漫画描くのがいちばん性にあってるんだなあとつくづく思う。


(抜粋終わり)
とあります。
本当に描くのが好きだったんだという思いが伝わってきます。
こんな文章を見る度に、
ねえ、どうして逝ってしまったの?
と何度も問いかけてしまいます・・・。


コミティアまであと4日!



【2010/08/25 13:47】 | 作品
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
