ここは、LIFE LIKE "rie"というサークルで活動されていた深川美流さん、もしくは栗原蛍さんの追悼本製作ブログです。

aoisora-1.jpg
aoisora-2.jpg

2002年12月発行 「青い空の音符 ラポート AIR再録集+α」

AIRのマンガ3本と、ネームが2本収録されています。
そらと観鈴のお話があるのですが、その中で観鈴が
「わたしだけ みんなと歩くスピードが違うようで ひとと同じことができない。」
というモノローグがあります。
そこがなんとなくですが、砂緒さんを思い出させる部分です。
なんとなく・・・。



最近画像がでかいです。
きれいに画像をお見せしたくて、どうしてもでかくしてしまう・・・。


コミティアまであと1週間!

8月29日(日)に開催されるコミティア92で、「未完成(仮)」の委託販売をお願いしました
日時: 2010/8/29(日)11:00〜15:30
場所 : 有明・東京ビッグサイト西2ホール
 
め-07a
「うどん会」さん

か16b
「HOGMANAY」さん



スポンサーサイト

【2010/08/22 15:14】 | 作品
トラックバック(0) |

ある意味で観鈴ちん。
鈴道文理
アニメ版AIRで、観鈴が征人に「二次方程式って、何の役に立つのかなぁ」と質問するシーンがあるんですが、彼女も同じことを放映より前に言ってました。
確かに、生きていく上で役に立つか、と言われると、何の役にも立たないのかもしれません。
理系な僕としては、生きていく上で役に立たなくても、二次方程式がなければ科学が成り立たないから、必要な人間だっているんだ、と答えた記憶があります……。
まぁ、アニメ版AIRで、観鈴ちんが動くのにも、それを再生させるマシンにも、二次方程式は必要なんですが、知らなくても観ることはできますから。

あと、よく転ぶところも、観鈴ちんそっくりでした。

もし、彼女が今も空にいるのなら、僕は……って考えちゃいます、夏だし。


瀬川ゆま
わ、私も同じような事を言った覚えが・・・。
連立方程式なんて要らんやないか!って。
ただ単に、問題が解けなくて言っただけですが。

科学がなりたたないなんて、知らなかったー。
恥。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ある意味で観鈴ちん。
アニメ版AIRで、観鈴が征人に「二次方程式って、何の役に立つのかなぁ」と質問するシーンがあるんですが、彼女も同じことを放映より前に言ってました。
確かに、生きていく上で役に立つか、と言われると、何の役にも立たないのかもしれません。
理系な僕としては、生きていく上で役に立たなくても、二次方程式がなければ科学が成り立たないから、必要な人間だっているんだ、と答えた記憶があります……。
まぁ、アニメ版AIRで、観鈴ちんが動くのにも、それを再生させるマシンにも、二次方程式は必要なんですが、知らなくても観ることはできますから。

あと、よく転ぶところも、観鈴ちんそっくりでした。

もし、彼女が今も空にいるのなら、僕は……って考えちゃいます、夏だし。
2010/08/23(Mon) 22:20 | URL  | 鈴道文理 #-[ 編集]
わ、私も同じような事を言った覚えが・・・。
連立方程式なんて要らんやないか!って。
ただ単に、問題が解けなくて言っただけですが。

科学がなりたたないなんて、知らなかったー。
恥。
2010/08/28(Sat) 15:53 | URL  | 瀬川ゆま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
